プロフィール

種

Author:種
ありきたりの部屋へようこそ!

最近ミクシーに嵌ってます。UPも遅れることシバシバ…
お許しくださいマセw。

【見ていただいてありがとうございます。ついでに、下の文字をクリックして下さいまし!】
FC2ブログランキング











FC2カウンター

天気予報

コメントありがとう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

携帯から見てみよう!

QRコード

管理人に直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



沖縄そば

町の中心街に近い場所にうどんやさんがたくさんあるのは、前にも話したとおりですが、沖縄そば ”かこゆたん?”って、名前のお店ができたとのことでお昼に食べに行きました。


やはり何年か前に石垣島に旅行に行ったとき、ソーキソバと沖縄そばを食べたんですけど、そのときの味が忘れられずに… 行ってきました。
沖縄そば 550円


汁の色は讃岐うどんに似ていて、チャーシューらしきものが2枚とワケギ、かまぼこ2枚が入ってる。


味はやはり讃岐に似ているけど、出汁のとり方が違うのかコクあり


麺はどちらかというと、カップ麺の赤いきつねに似ている。


現地で食したときは、紅ショウガを入れて食べたことを思い出し、紅ショウガと七味唐辛子を入れて食べたんです。


・・・現地で食したときは すんごい、うまいもんだ と、感じたんですけど


ここで、コメント省略


富士急ハイランド 第3弾 ”フジヤマ”


最大落差 70m、最高速度 130km/h


世界最大級のスペックを持ち、最高のスリルを味わえる。


ロックバンド ”氣志團”が、デザインした車両「フジヤマ氣志團号」を導入。


今年の7月に10周年を迎える「フジヤマ」と「氣志團」とのコラボが実現した。


『氣志團万博2006”氣志團NEVER LAND”』の第1段企画。


先頭車両には氣志團と富士急ハイランドのロゴが合体したエンブレムが…


もう一つ、小さい子供を連れて行く場合


ハムハムどきどき王国、リカちゃんタウン、トーマスランドが…


ハムハムはテレビでもやってる ”ハム太郎!” のこと。


小さい子供連れにも搭乗できるようになっているようだ。


詳しくは、次号を待て!

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報

<< 豆まき・・・節分 | ホーム | ドドンパ! >>


コメント

こちらこそありがとうございます

こんばんは
ご訪問ありがとうございます
写真と事ほめていただいて恐縮してます
毎晩花火の写真を撮っているのですが、中々いいのが撮れなくって、デジカメのせいにしようかと思っています。でもあと57日間シャッターチャンスがあるのであせらずじっくり撮っていこうと思ってます。
阿寒湖氷上フェスティバルではできるだけ寒さを楽しみ、体験できる事を考えてやっていきたいと思ってます。これからもよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


沖縄そば-君は今日からCOOK☆スター!

沖縄そば 沖縄そば(おきなわそば)は、沖縄料理の一つで、沖縄の伝統的な麺である。単に「すば」、あるいは「うちなーすば」とも呼び、沖縄で「すば」「そば」の呼称は「沖縄そば」を指す。「そば」と呼ぶもののソバ粉は全く使用されず、小麦粉100%の麺で、うどんの一種と


【沖縄そば】について

沖縄そば 沖縄そば(おきなわそば)は、沖縄料理の一つで、沖縄の伝統的な麺である。単に「すば」、あるいは「うちなーすば」とも呼び、沖縄で「すば」「そば」の呼称は「沖縄そば」を指す。「そば」と呼ぶもののソバ粉は全く使用されず、小麦粉100%の麺で、うどんの一種と


 BLOG TOP 


