プロフィール

種

Author:種
ありきたりの部屋へようこそ!

最近ミクシーに嵌ってます。UPも遅れることシバシバ…
お許しくださいマセw。

【見ていただいてありがとうございます。ついでに、下の文字をクリックして下さいまし!】
FC2ブログランキング











FC2カウンター

天気予報

コメントありがとう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

携帯から見てみよう!

QRコード

管理人に直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



所得税額・住民税額

やっと、仕事も終わりました。


昨日までの三連休、実に充実した日をおくらさせて頂きました。


皆さんに感謝!


とりあえずは、お決まりの富士山からいつもの場所で


最近あまり見かけなくなりましたが、外では子供たちが雪合戦してました。
雪合戦


今日は、ちょっと所得税額・住民税額についてお話しましょう。




知っといたほうがいいよ。


国では地方分権を進めるため、国税(所得税)から地方税(住民税)へ税金が移し替えられます。


3兆円の税源移譲となります。


この税源移譲によって、所得税と住民税とを合わせた全体の税負担が変わることは基本的にはありません。


ほとんどの方は、
 所得税が平成19年1月から減り、
 住民税が平成19年6月から増える
こととなります。


移譲前の所得税は4段階が6段階に!


移譲前の住民税は10%比例税率になります。


景気回復のための定率減税措置がとられなくなることや収入の増減など、別の要因により実際の負担額は変わりますので注意してください。


要は、国税といわれる所得税が減る代わりに地方税といわれる住民税が増えるので負担額は変わらないが…と、いうことだそうです。


”なんじゃ、そりゃあ! 良くわかんねえ~!”


国では、年末調整時、源泉徴収交付時にチラシを配布して周知徹底を図るようです。


私も、その分野には詳しくないのでお近くの税務課または直接国税庁へお問い合わせください。


http://www.nta.go.jp まで

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

タグ : 税額

<< 富士山写真大賞展 | ホーム | 八ヶ岳スキー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


