プロフィール

種

Author:種
ありきたりの部屋へようこそ!

最近ミクシーに嵌ってます。UPも遅れることシバシバ…
お許しくださいマセw。

【見ていただいてありがとうございます。ついでに、下の文字をクリックして下さいまし!】
FC2ブログランキング











FC2カウンター

天気予報

コメントありがとう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

携帯から見てみよう!

QRコード

管理人に直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


広島

一人はまるっきり飲めない人、もう一人はちょっとしか飲めない人、もう一人は付き合い程度に飲む人、そして、最後に俺は飲めるだけ飲む人…。


こんな4人が、旅先で恥をかいてくる。


2日目


朝4時に起きると、雨の音が… 「今日も雨かよ~、誰だ日頃の行いの悪い奴!」 【俺かも? 最近雨続きなんだよな~!】


今日は、市内観光。 広島駅まで行き、朝食。”ロッテリア”


市電(区間に関係なく150円)で広島原爆ドーム、原爆ドーム
平和記念館、○○公園などを見学する。 途中タクシーの車窓から広島城を…


【お腹に熱いものが…】 「昨日の歯かも…?」 【ここ、見学してるからに決まってんだろ!】 ”せっかく、忘れかけてたのに…”


どこに行くにも、飲んでばかり(俺だけ…) 気がつけば、飲んでる!


最後の昼食、新幹線名店街のばくだんやとみっちゃん。


”ばくだんや”お店の名前、つけ麺の店。とのこと。



昨日の夜、夜中にタクシーの運ちゃん連れてってもらった中央区の”千番”中央区”千番”


昔ながらの屋台系のお店とのことだったが、車から降りても並んでもいないし”うまいと評判”だったけど… 

中に入ってびっくり。 入り口の間口は狭いけど中がだだ広い。 このギャップに唖然。 ”これじゃあ、待つこともない!”


味でもっとびっくり。 すげえ、うめえ!


普通のラーメンと牛すじ肉の煮込み、餃子、ビールを注文。


チャーシューと麺とのマッチング!! 味もいい! チャーシューがうまい!
牛すじ肉の煮込みも肉が柔らかく味が抜群、こっちも最高!


ここのラーメンだったら、もう一度食べに行っても…いいな!


名古屋の”ひつまぶし”といい、ここのラーメンといい、最高!!


「来年は名古屋に旅行して、昼食にひつまぶし、夕食は広島のラーメンでどう?」 ”いいかも!?” 【いいねえ!】


お好み焼き 総本店 みっちゃん! おいしいとのことから…行ってみる事に”昨日、食べたとこより上品な味だ。”


店では、オタフクソースも購入できる。 【1本ください!】と、”購入しちゃいました。”


「昨日行ったとこ、二世だったんじゃねえか?」 【そうかも! オタフクソースじゃなかったし、普通のソースだったよな! 味も濃いし、歯もうまかった!】 ”ばかやろう!”


「具材の中のイカテン、菓子じゃなかったか?」 【つまみ?】


でも、お好み焼きの中に入ってるんです。 口当たりが良く、程よく硬く…


こういう使い方もあるのか? 【なるほど!!】



最後にお土産は、言わずと知れた”川通り餅”小さなパック入りを20個!?購入。 【お、重い!】


”息子君には広島限定大きなプリッツ! (お好み焼風;オタフクソース付き)、みんなが大好きな大きな明太子とチューブ入りオタフクソース”


担いで、3時の新幹線これに乗りました
に… 新富士には7時到着。 「ココスに行く?」


【清算しよう! 車出した人に…○○○円】 「残りはここの清算で…」


9時半に帰宅。 ブログのアップは明日に… 携帯電話で写真撮りまくったので、途中から電池一つに…


もう撮れないかも? 電話がかかってきても出れないかも… 
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

<< いつもどおりの生活が・・・ | ホーム | いざ、広島へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


