FC2ブログ

プロフィール

種

Author:種
ありきたりの部屋へようこそ!

最近ミクシーに嵌ってます。UPも遅れることシバシバ…
お許しくださいマセw。

【見ていただいてありがとうございます。ついでに、下の文字をクリックして下さいまし!】
FC2ブログランキング











FC2カウンター

天気予報

コメントありがとう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

携帯から見てみよう!

QRコード

管理人に直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

いざ、広島へ

今から出発です。 昨日の七五三にいただいたお寿司を持って出掛けます。


48歳にもかかわらず、ピンクのジャンパー着て、その下にはラガーシャツ着て、サングラス等の小物持って、白の靴はいて行きます。


どこか出会ったらよろしくね。


この続きは、帰ってきてからになるけど期待して待ってるように…新幹線の車窓から



12時半に到着、1時半から宮島の定期観光バスに乗るのでそれまでの間、しばし昼食タイム! 新幹線乗り場の名店街の半ちゃん食堂に入る。 カツ丼とラーメンを平らげ…
いざ、出発!! 約1時間のバスの旅→宮島口まで、10分の船の旅→宮島桟橋 となり”安芸の宮島”厳島神社に到着!



あいにくの雨にもかかわらず、大勢の人…人…人…また人…
安芸の宮島 全体図


この時間、潮の引いている時間帯らしく大鳥居まで歩いて渡る。
干潮時?


この大鳥居、樫の木でできているため足の太さ形とも不揃いとのこと。
不揃いの足見て!


海側からも1枚写真、撮ったので見ていただければ… 海側から


中庭に”鏡の池”有り。鏡の池


厳島神社から大鳥居を1枚…厳島神社から大鳥居を・・・その先にはフェリーが


商店街を歩いていると、何やら”揚げもみじ”の看板が…揚げもみじじゃ~!

こんなんして、作ってました。自動機械。2個づつ作ってました。


もみじ饅頭を油で揚げた”揚げもみじ”…「あんことクリームどちらがいいですか?」【あまり食べたことのない、クリームがいいね。】…【茶をすすりながら、う~ん微妙!!】中は、こんなん!


時間の制限もあり、一通り見終わったのでバスまで…
商店街で見つけた”お地蔵さん”1
 お地蔵さん2
 お地蔵さん3


渡船が混んでる。【割り込んじゃえ…! 黙ってりゃわかんねえから…】


ぎりぎり、バスの出発時間に間に合う。【割り込んで正解!】


夕方、5時に広島駅到着。 【とりあえず、宿に行くことにしようぜ…!】


宿についてみると、… ”すげえ、ボロ! 連れ込み旅館かここは? おばちゃん二人っきり?”


交渉の末、4500円を3800円に値切ってやったぜ!


「お戻りは何時?」 【夜中に帰ってきても、開いてる?】 「自動ドア、開いてるけん手で開けて…」 【わかりました。行って来ます。】


夕食は、お好み村4階の”焼道楽”さんへ ”大変おいしくいただきました。 しかし、イカテン卵食べたとき、抜けた歯と共に胃袋の中へ…”【キャー!一緒に飲み込んじゃった。】イカテン卵だったかな?


”しょうがねえなあ! でも、もう抜けるものねえからバンバン食べよ!”と、4人で食べたり飲んだり… まだ宵の口!メニューです


町の中では、お祭りがあるみたいで大変混雑してます。 きれいなお姉さん方が… 目がキョロキョロ…!?


刺激が強すぎるのもなんだから、ここまで…


ネットでお土産リスト見といたから、帰りに”川通り餅”買ってこ。
スポンサーサイト



テーマ : 広島 - ジャンル : 地域情報

<< 広島 | ホーム | 広島遊びに行くど~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP