FC2ブログ

プロフィール

種

Author:種
ありきたりの部屋へようこそ!

最近ミクシーに嵌ってます。UPも遅れることシバシバ…
お許しくださいマセw。

【見ていただいてありがとうございます。ついでに、下の文字をクリックして下さいまし!】
FC2ブログランキング











FC2カウンター

天気予報

コメントありがとう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

携帯から見てみよう!

QRコード

管理人に直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

富士山「大沢崩れ」

先日、焼き鳥屋さんでにんにく巻きをたくさん食べて昨日までトイレが異常なにおいで充満していました。


やっとのことで、そのにおいも取れ毎日が快適…!


食事中の方には失礼致しました。


最近、右手首が腱鞘炎でバドミントンに行っていません。


そこで、このような物を使用する事にしました。


昔手首を鍛えるために購入してあった、え~と”最近物忘れがひどくて…名前が出てこない” 【歳かも!?】


とりあえず話が続かないので、Aということにして…
とにかく写真見て!Aです?


今日のような雨の日には、これをしています。


今日は、富士山の「大沢崩れ」について近況報告があります。


平成16年12月5日、富士山に12月では珍しく1時間に30mmを超える大雨が降り、大沢崩れから大量の土砂が土石流として流出しました。


土石流は市街地の直前で砂防施設により捕捉され、、災害は発生しませんでした。


この土石流から1年が経過した大沢崩れについて報告します。


土石流発生直後、この大沢崩れには水の流れたような跡がありましたが、土砂が堆積し、地面の凸凹がなくなっており、この1年間で上部の斜面が活発に崩壊を続け、崩壊した土砂が谷を埋めたための起こりました。


1年間に最大高さ10m近くの土砂が堆積しています。今後も、土石流発生の可能性が高まっているのも事実。


”あんまり脅かしても、どうかと思いますのでこの辺で…”

後ろはモーテル?いえ、中学校です。


実は、今日定時放送ではなかったのですが、防災無線が…


この辺にも、山奥に行けば熊が出る事は出るのですが… 住宅街には今までに出た事がなかったのですが… 


注意を呼びかける放送をしていました。「黒い犬じゃないの?」”犬なんかで放送するか?”【今まで、したことないじゃん!絶対に熊だよ!】


青木ケ原樹海の奥にはいると聞いた事がありますが、今や熊騒動もいろんな所で聞かれるようです。やはり山には木の実など少ないのでしょうか?


子供たちの登校に支障がないようにとのことで放送したらしいです。


”息子君にも鈴を持たせないと… でも、嫌がるだろうな!? ネコみたいだし…”←”鐘じゃなくて、鈴ね。鈴”


私もランニング行くときは、鈴かも…!?”ひえ~ぇぇぇぇ…”
スポンサーサイト



テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報

<< 富士山に雪が・・・! | ホーム | Hands two Hands >>


コメント

こんにちは♪

書き込みありがとぉございます☆☆
これからもブログチェックよろしくおねがいしまぁす☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP