FC2ブログ

プロフィール

種

Author:種
ありきたりの部屋へようこそ!

最近ミクシーに嵌ってます。UPも遅れることシバシバ…
お許しくださいマセw。

【見ていただいてありがとうございます。ついでに、下の文字をクリックして下さいまし!】
FC2ブログランキング











FC2カウンター

天気予報

コメントありがとう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

携帯から見てみよう!

QRコード

管理人に直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

続き・・・

今日は、文化祭の準備も終わり記念式典の会場の最終チェック!


お茶の先生からもいろんな注文が… ”いろいろ言わないで!”


2日から5日まで4日を除き、出勤が決定。 ”何でよ?”


3日は記念式典が…5日は片付け? ”俺らが?”【わかりました。】


しょうがないですね。…!?d(TT)b


4日はどこにも行かないで、家でゆっくりしよっと!


さて、昨日の続きで書き忘れた事があったので…

糸力さんの最高級日本酒は、知ってるかどうか分かりませんが内緒で教えます。


【銀河鉄道】富士河口湖町船津の星野酒店でも購入できますが、4合瓶で1万円。


糸力さんで90mlで3千円だったと思います。【90mlって、オチョコですよ。オチョコ】


オチョコで3千円。信じられますか?


飲んでみると、スパークリング日本酒。”こんなん、ちょっとないよ! 素人さんでも、この味は分かります。”


昔、職員旅行のとき内緒で購入していって何人かと内緒で飲んだ事ありますが、とても日本酒とは思えない代物。


お金に余裕のある方は、試してみてください。


それから、朝日酒造の久保田。日本酒の久保田。何種類あるか知ってますか?


百寿、千寿、万寿、碧寿、紅寿、翆寿 実に5種類あるんです。
大体の方は、百寿、千寿、万寿位は知っていると思いますが加えて2種類、計5種類あったんです。


もっとも私は、最低千寿、味の分かるうちに万寿といった良い酒を飲みますが確か1杯1500円くらいだったと思います。


それに比べると、最初の1杯の”光久”はその約半分。八海山の本醸造は550円。だいぶ金額に差があります。


でもネ、味の分かるうちは妥協したくないんです。


もう1軒、お酒を出す所があるのですが”ハツエ”。おばちゃんの名前を店屋の看板に使用している。場所はチョット伝えにくい。


この店の売りは、焼き鳥と辛みそ!10本で600円と非常に安い上にうまいんです。 おばちゃんの口は悪いですけど…!!


女性の方でも、30本前後を食べ日本酒(松竹梅だったかな?)3合位を飲む。 これで、2千円位です。【実にリーズナブル!】


私も6~8杯位飲みますが、味の分かるうちは辛い。どうしても、先にうまい酒が飲みたい。 ”糸力”さんに行きたくなっちゃうんです。


私のこだわり。 せめて、純米吟醸!


一つ旅行して購入してきたお酒で忘れられないのが、富山県で購入した古酒”加賀の白山”。 たしか、4合瓶で5500円。


行く度に購入してきて、3本飲みました。 この近くで仕入れている店を探しましたが、なかなかありませんでしたが、見つけました。


富士河口湖町船津の昔酒屋さんをしていた、○○○には置いてあり、良く飲みに行ったものです。


今は、会員制の飲み屋さんになってしまったので飲みに行けないですが… 寂しいです。


当時「会員にどうですか?」と、言われましたが入らなかったんです。今になって… 行きたくても、行けない。う、う~


精米歩合って知ってます? 明日、教えましょう!

明日も引き続き…酒じゃあ!! また、行きたいな~! ”糸力”
スポンサーサイト



テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報

タグ : 朝日酒造

<< 文化祭 | ホーム | 本当はお酒が大好き! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP