FC2ブログ

プロフィール

種

Author:種
ありきたりの部屋へようこそ!

最近ミクシーに嵌ってます。UPも遅れることシバシバ…
お許しくださいマセw。

【見ていただいてありがとうございます。ついでに、下の文字をクリックして下さいまし!】
FC2ブログランキング











FC2カウンター

天気予報

コメントありがとう!

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

携帯から見てみよう!

QRコード

管理人に直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

本当はお酒が大好き!

今日から11月、月初めということもあり本○と事務所を行ったり来たり。 とにかく提出物が多いのだ。 月報も提出しなければ…


午前中からバタバタと飛び歩く。(走り回る…が正解かな?)


今時、メール便でもないし 郵送でもない。 …持参ですよ。 持参!


こんだけ、パソコンが発達してんのに… 信じられる?


毎月、1日はこんな感じ。 温泉の来る日でなくて良かった!(実感!)


今日は、帰ってきてから夕方のうちにしてきました。


バドミントンもあるのですが、右手首腱鞘炎で未だ使えません。


最近ご無沙汰ですが、3人揃うと良く飲みに行った”糸力”さんの話をしましょう。 最近とんと、行ってないんだよね。


このお店、日本酒の1杯売りのお店。 富士吉田に勤務していた頃には、良くお昼(ランチ)を食べに行ったり、宴会したり…


糸力さんで必ず1杯目に飲む酒が…ほろ酔えば…の(余り教えたくないな!)飲まれちゃうと…、なくなっちゃうと…寂しいし…


本当は教えたくないんだけど…”光久”っていいます。(みつひさ!)たぶん、あの店で飲むの俺だけかも…


2杯目は、正雪とか八海山なんかが好き。 さっぱり系だな!


まっ、要するに酒飲みつうことかな?酔ってくれば、もう後は何でも…いいわけで…


それから、おつまみ。必ず注文するのが、玉子焼きとわらじになりたかったコロッケ!


玉子焼きには、ケチャップで糸力と書いてある。コロッケは、草鞋になりたかったというだけあって、大き目のコロッケにソースで鼻緒が書いてある。 ”絶品!”


この店にはエピソードがある。 その当時、カレーをルーから作ると言うので味見をした。 あれをこうした方がいいんじゃない? もう少し、辛くしてみて… 


出来上がったカレーを食べに来たのがお忍びで河口湖に釣りに来ていた糸井重里さん。


絶賛していきまして… 横浜のカレーミュージアムにも出店するほど…好評とのこと。 あと、”道の駅かつやま”にもこのカレーを出している。


だから食べる事の出来る店は、この3軒だけ! しかし、内緒ですけど横浜だけはルーを持っていくことができないため…


縁があって、糸力さんうちの近くに土地を購入して工場にしてる。この工場で作ったルーを持って”道の駅かつやま”に行くらしい。


近くにいるのに、一度も見たことがないけど…!?


糸力さん、HPも作っていて面白い…ご主人さんの顔!頭が廻ってる。いろんなイベントも行なわれるので、一度覗いて見ては?


場所は、富士吉田市にある大戸耳鼻咽喉科医院のすぐ上!電話帳にも糸力(居酒屋)で載っている。この辺場所下吉田番地なんですよ。!


電話は0555-22-8032 定休日っていうのあるかどうかは知らないけど予約も出来ないので、突然行ってみて空いてればラッキー! 実はお酒の大好きな私でした!


どなたか、私と一緒に行って頂けない?
スポンサーサイト



テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報

タグ : 糸力

<< 続き・・・ | ホーム | いい店見~つけた! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP