FC2ブログ

プロフィール

種

Author:種
ありきたりの部屋へようこそ!

最近ミクシーに嵌ってます。UPも遅れることシバシバ…
お許しくださいマセw。

【見ていただいてありがとうございます。ついでに、下の文字をクリックして下さいまし!】
FC2ブログランキング











FC2カウンター

天気予報

コメントありがとう!

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

携帯から見てみよう!

QRコード

管理人に直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳寄り情報

種さんの耳寄り情報~!


この連休、志賀高原にスキーに行ってきました。


1日目の焼額山、奥志賀スキー場に行った時のこと。


レストラン奥志賀又はシャモアというレストランからのホットニュース!


信州中野ICまでの高速道路の領収書又はETCカードを持参すると…


漏れなく、同乗者にもホットドリンクが1杯無料になります。 

ただし、他のサービス券との併用はできません。


期間は4月1日まで… ちなみに5月までは滑走可能!

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

一の瀬、再び

2日目


一の瀬スキー場からのお知らせです。


宿から一の瀬スキー場までバスに乗り… 一区間、スキーの3日券を購入してあったので、無料で…


バス運転手がリフト券を確認し、フリーでの搭乗!


夜半からだいぶ吹雪いていたらしく、数10㎝の積雪! 新雪!


今日は昨日とは打って変わって、すげえ寒い日…


ホカロンを背中に張って、温かい格好でスキー場に向かう。

続きを読む »

テーマ : うれしい!楽しい!ヾ(≧▽≦*)ノ - ジャンル : 日記

志賀高原の一の瀬スキー場

今、志賀高原の一の瀬スキー場からブログをアップしています。


たまたま、ホテルサンルートにあったパソコンをお借りしてのアップです。


画面が小さいので、絵文字が見えません。


ホテルマークが見つかりません。


SDカードの入る端子もないので、写真のアップは自宅に帰ってからとなりそうです。


朝、5時に自宅を出発して塩尻から松本まで四重衝突の事故のため大渋滞!朝焼け・・・


8時30分には現地に着く予定が9時になってしまいました。


途中、みどり湖でトイレ休憩に入ったところ…


事件あり。 トイレを済ませ、手洗いしようと…


ところがその洗面台だけ自動ではなくて… 自動はソープだけ!


手を当てると石鹸が… 水道側は蛇口をひねらないと出てきません。


しっかりと息子君に見られてしまいました。

続きを読む »

テーマ : 報告事項 - ジャンル : 日記

再び

もう1時間もブログUPしてる。


3日分をここで一挙にUPするのだから…ま、しょうがないか?


次の日… 今日は混むんじゃないかと考えたので近場で過ごそうかと言う事で…再び、軽井沢プリンスホテルスキー場へ


実は、”湯の丸スキー場もいいな”と言う事だったんですが…


初日、リフト券を購入したとき施設利用券、食事券をいただいたのですが、当日に使用するのを忘れ…


もったいないと言う事で…

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

菅平スキー場


次の日!


同じ所だと飽きるので… 本日は菅平スキー場まで足を伸ばす事に…


朝のバイキングを終え、【すぐ出発するよ~!】


見てください。 菅平スキー場です。
菅平1


菅平2


菅平3

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

朝早くに・・・

すみません、本当は明けてるんですけど…


29日まで時間を戻して…


朝4時出発!


中央自動車道、一宮インターから… 降りるはずの須玉インター


カミさんいわく、「どこから行くの…?」


”清里からにきまってるじゃん…” 【どこから行くつもりだった?】


「小諸か佐久インターまで…」 ”すげ~、遠回り!” 【マジ?】


私は、前の日飲みすぎてて… カミさんの運転で結局小諸インターまで


【バカじゃねえ! ガソリン、お金かけて、遠回りして…】

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : エクシブ

広島

一人はまるっきり飲めない人、もう一人はちょっとしか飲めない人、もう一人は付き合い程度に飲む人、そして、最後に俺は飲めるだけ飲む人…。


こんな4人が、旅先で恥をかいてくる。


2日目


朝4時に起きると、雨の音が… 「今日も雨かよ~、誰だ日頃の行いの悪い奴!」 【俺かも? 最近雨続きなんだよな~!】


今日は、市内観光。 広島駅まで行き、朝食。”ロッテリア”


市電(区間に関係なく150円)で広島原爆ドーム、原爆ドーム
平和記念館、○○公園などを見学する。 途中タクシーの車窓から広島城を…


【お腹に熱いものが…】 「昨日の歯かも…?」 【ここ、見学してるからに決まってんだろ!】 ”せっかく、忘れかけてたのに…”


どこに行くにも、飲んでばかり(俺だけ…) 気がつけば、飲んでる!


最後の昼食、新幹線名店街のばくだんやとみっちゃん。


”ばくだんや”お店の名前、つけ麺の店。とのこと。



昨日の夜、夜中にタクシーの運ちゃん連れてってもらった中央区の”千番”中央区”千番”


昔ながらの屋台系のお店とのことだったが、車から降りても並んでもいないし”うまいと評判”だったけど… 

続きを読む »

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

いざ、広島へ

今から出発です。 昨日の七五三にいただいたお寿司を持って出掛けます。


48歳にもかかわらず、ピンクのジャンパー着て、その下にはラガーシャツ着て、サングラス等の小物持って、白の靴はいて行きます。


どこか出会ったらよろしくね。


この続きは、帰ってきてからになるけど期待して待ってるように…新幹線の車窓から



12時半に到着、1時半から宮島の定期観光バスに乗るのでそれまでの間、しばし昼食タイム! 新幹線乗り場の名店街の半ちゃん食堂に入る。 カツ丼とラーメンを平らげ…

続きを読む »

テーマ : 広島 - ジャンル : 地域情報

海釣り

予定通り、朝起きて息子君と釣りに行きました。


天気が今一心配でしたがどうやらもってくれて、成果も上がりました。


昨日は帰ってくるのも遅く、ブログ書いていたりしたので、寝たのが3時頃だったようです。


カミさんが起きてきて「何してる~、またヘンな事してるじゃないよね~」


”ドキッ、”【ブ、ブログ書いてただけだよ!】


「何を焦ってるの?」 【べ、別に…】


「明日釣りに行くんでしょ!?」 【行くよ!】


「起きれるの?」 【がんばる!】


「こんなに遅くて、事故でも起こしたらどうすんの? 行かないで…」


【行くに決まってるじゃん! チョット遅めに出るから…】


「じゃあ、早く寝なさい。!」 【わかった!】 昨日のやり取り…


朝は、9時におきて息子君「今日は行かないんでしょ?」 【行こうよ!】


「だって、もうこんなに遅いよ。」 【釣れるのは、午後3時からだよ。】 「ホント?」 【インディアンうそつかな~い!】
「うそつきのくせに…」 【・・・】

続きを読む »

テーマ : きょうあったこととか。 - ジャンル : 日記

行ってきました。

行ってきました。 イカ釣り!


朝3時に起き、4時に友達の所から5人でイカ釣りに!


外はまだ薄暗いし、肌寒い! 月と星がとてもきれいだ。 空気が澄んでるんだ。 昨日のようには風もないし、いい釣り日和かも…


小田原の港から、熱海の初島を越えてその沖に停泊。


多少波はあるものの、いい調子。


陸を見ると、な、なんと富士山が見えるじゃないですか!
山の上にうっすらと・・・

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。